サポートしてくれた選手達の感想

先日、サポートしてくれた帝京高校サッカー部の皆さんからfootismの活動に参加

した感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。


お疲れ様です。今回の感想ですが、最初はどう接していいか分からないと思っていましたが、関わってみると全然そんなことなく、気さくに話しかけてくれて楽しかったし、自分

としてもコミュニケーションの取り方や見方を変える事ができたのでよかったです。

自分たちの一つの行動が今日関わった子たちに夢や希望を与えられたのはでは?と思うので

参加できてよかったです。ありがとうございました。

3年生


例え何らかの事があっても前向きに生きているみんなからは勇気をもらいました。

今日の経験はこれから先の人生でためになると思います。

今日は凄く良い経験ができました。

3年生


今日の子供達の全員が懸命に取り組んでいる姿に元気と感動をもらいました。

このような地域や他の人達のために帝京高校、そして個人として更に機会を増やし取組んで

いきたいなと思いました。

3年生


子供達が元気いっぱい遊んでいる姿に勇気をもらいました。

たとえ障がいがあってもマイナスなんて事ではないと今日再認識しました。

すごくみんな可愛くてよく懐いてくれてすごく嬉しかったです。

また機会があれば是非参加させて頂きたいと思いました。

3年生



お疲れ様です。今日の感想です。

前回と同じ子と一緒に遊べました。自分の名前を覚えてくれていて良かったです。

一緒に遊んでいて楽しかったです。これからも機会があれば是非遊びたいです。

2年生


お疲れ様です。

年齢が離れている子と接する機会があまりなかったので貴重な体験できて楽しかったです。

ペアだった子が楽しんでくれて嬉しかったです。

3年生


前回と違う子と関わってどうしたら楽しんでもらえるか難しいと感じる場面もありました。

(その子の目線に立って考える事、何を考えているか)

もっと寄り添えるかなって思いました。

次回そのような機会があればもっとその子の目線に立って考えられるようにしたいです。

2年生


今日の会の感想は、子供達のようにどんなことでも全力で楽しむという素晴らしい姿勢を

見て忘れてはいけない事だなと思いました。保護者の方々からもたくさんの感謝の言葉を

頂きました。一緒に楽しめるだけでなく、人の笑顔を増やせる場を今後も作って頂けると

嬉しいです。有難うございました!

3年生


今回の会に参加して子供達は凄く可愛かったです。また普段小さい子と触れ合うことがない

ので貴重な体験ができてよかったです。また機会があったら参加したいです!

3年生